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プロフィール
HN:
「夜果」こと「ややや」。
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/09/20
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おくりびと。
流行モノは後から見る私としては
そろそろみてもいいかな、ということでw

感想。
想像していたよりもよかったです。
ストーリー自体は
まあ、こんなもんでしょ、といった感じ。
いわゆる“邦画”ですね。
「死」というテーマを重たくなりすぎず、
軽くなりすぎず、ほどよく扱っていたと思います。(※1)
この映画の良いところは、俳優陣の演技ですね。
山崎努をはじめ、余貴美子、 吉行和子、笹野高史…。
脇役なんですが、
この脇役たちこそがこの映画の真髄なのではないか、と思います。
ひとつひとつのセリフに、その役の人生や死生観を感じます。
また、主人公である本木雅弘(もっくん)も、
映画化を望んでいた張本人だということもあって
気合が入った演技がすばらしかったですね。
納棺の技術も、チェロの伴奏も
一生懸命役作りをしたんだなあということが見えて好感でした。
広末は・・・賛否両論あるみたいですが、
私は特にきになりませんでした。
役柄的にはよかったんじゃないかなあ。
「一生懸命に、かわいい、良い妻を演じつつも
本音のところでぼろがでちゃう若い妻」っていうところが。
まあ、ああいう子、いるよねって感じでw
男性の方にはたまらないんじゃないだろうかと思ったんですが。
これから見ようかな、という方。
全体的に爽やかに描かれておりますので
見たら気持ちが沈んじゃうかも~と心配しなくても大丈夫ですよ~。
一度見てみてくださいな。
(※1)
個人的には、もうちょっと重いくらいでよかったかなあ。
主人公の家とかファッションとか趣味(チェロ)とかが
お洒落な感じで、なんか、そんな日常の中の“死”だからか
割とそれ自体もお洒落に見えるというか…。
「死」に対しての考え方、というか捉え方というものは
ずいぶん人によって異なるものだなあ、というのを、
最近感じています。
ややや自身は、
「死」は「生」の裏返しであり、
「死」を見つめることでしか
本当の「生」は見えないと思っているので
死ぬ、ということについて考えることも
語ることも躊躇しないのですが
「死ぬなんて縁起でもない」って人が、
若い人にもいるんだなあ、ということにちょっと驚き。
そういう意味で、この映画は
「死ぬなんて縁起でもない」って方向の人には、
入り口としていいかもしれません。
流行モノは後から見る私としては
そろそろみてもいいかな、ということでw

感想。
想像していたよりもよかったです。
ストーリー自体は
まあ、こんなもんでしょ、といった感じ。
いわゆる“邦画”ですね。
「死」というテーマを重たくなりすぎず、
軽くなりすぎず、ほどよく扱っていたと思います。(※1)
この映画の良いところは、俳優陣の演技ですね。
山崎努をはじめ、余貴美子、 吉行和子、笹野高史…。
脇役なんですが、
この脇役たちこそがこの映画の真髄なのではないか、と思います。
ひとつひとつのセリフに、その役の人生や死生観を感じます。
また、主人公である本木雅弘(もっくん)も、
映画化を望んでいた張本人だということもあって
気合が入った演技がすばらしかったですね。
納棺の技術も、チェロの伴奏も
一生懸命役作りをしたんだなあということが見えて好感でした。
広末は・・・賛否両論あるみたいですが、
私は特にきになりませんでした。
役柄的にはよかったんじゃないかなあ。
「一生懸命に、かわいい、良い妻を演じつつも
本音のところでぼろがでちゃう若い妻」っていうところが。
まあ、ああいう子、いるよねって感じでw
男性の方にはたまらないんじゃないだろうかと思ったんですが。
これから見ようかな、という方。
全体的に爽やかに描かれておりますので
見たら気持ちが沈んじゃうかも~と心配しなくても大丈夫ですよ~。
一度見てみてくださいな。
(※1)
個人的には、もうちょっと重いくらいでよかったかなあ。
主人公の家とかファッションとか趣味(チェロ)とかが
お洒落な感じで、なんか、そんな日常の中の“死”だからか
割とそれ自体もお洒落に見えるというか…。
「死」に対しての考え方、というか捉え方というものは
ずいぶん人によって異なるものだなあ、というのを、
最近感じています。
ややや自身は、
「死」は「生」の裏返しであり、
「死」を見つめることでしか
本当の「生」は見えないと思っているので
死ぬ、ということについて考えることも
語ることも躊躇しないのですが
「死ぬなんて縁起でもない」って人が、
若い人にもいるんだなあ、ということにちょっと驚き。
そういう意味で、この映画は
「死ぬなんて縁起でもない」って方向の人には、
入り口としていいかもしれません。
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